忍者ブログ
HP「自由への扉」の更新後書
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<スタッフメール状況(2月9日~15日)>

受信:
ぺき様(第2・4・5話・拍手音声提出)

送信:
スタッフメール
ぺき様


<その他メール状況>

受信:
Chu-3様(シナリオ拝受)
Project 100+5  OZU様

送信:
Chu-3様


届いていない場合はメールもしくは拍手で連絡お願いします

*本日スタッフメールを送信しております
 確認事項もございますので、
必ず目を通して下さい
-----------------------------------------------------------

間があいてしまいました…
寒い日が続いておりますが、皆様お元気でしょうか?

お待たせいたしました。
ボイスドラマ「王と王女と姫君と」第1話を公開いたしました!
な、なんとか予定通りに公開出来た…。
今回はレイちゃん登場の回です。
そして、さりげなく、あのキャラもちらっと登場します。あの人は相変わらずですね…
是非お聞きください!!

 

それから、本家小説サイトの方。
長編小説「理系カノジョ。」公開スタートしました!
GALLERY→理系カノジョ。からどうぞ。
現在、必死で続きをhtml形式に変えているところです。
ガンガン公開していきますので、どうぞお楽しみに。

 

 

では、この辺で。
………と言いたいところですが、続きにて第1話の裏話したいと思います。
ネタバレを含む可能性があるので、第1話を聞いてからご覧ください。


次回、第2話ではリュウ君が登場します。
レイ一筋!なリュウの活躍に御期待下さい♪
また、シュナイゼル側のシーンもあります。
ウィガドやセンナ様、カステアも登場し、“手紙”についても色々と語られますので、どうぞお楽しみに!

 

 

拍手



※かならず第1話を聞いてからご覧ください

 

~第1話 裏話~

まずはフランクの登場。
やはりフランクといえば「神出鬼没。リベラルのいるところならどこへでも」ですので(どんな)、こういう登場に。
リベラル達と一緒に行動するというのも考えたのですが、結局別行動になりました。
ちなみに、彼の名誉のために注釈しときますと、あくまでフェミニストです。
あのセリフも、彼なりに女性を思っての発言なんです。(社交辞令として「美しい」とほめてるだけのつもり)
そんなフランクを、殯宮nayuyu様は思った通りに演じて下さいました。ありがとうございます。
フランクは後々再登場しますので、どうぞお楽しみに(?)

そして、今回特別キャラクターで唯一のメインキャラ・レイの登場です。
どうやって登場させるか、色々考えたのですが、こうなりました。
まるで漫画みたいとか言っちゃだめですよ?
レイの「あの…ここ、どこですか?」というセリフについて。
レイは本人も言っている通り「シナス村というところから来ました」。
村を出てから思うがままに走り、歩き、移動したため、現在地がどこだかもう分からなくなっていた。
それで思わず「ここ、どこですか?」と聞いた。
こういう設定でした。
聞いてるだけだと分かりづらかったですね。
私の文章力不足です。。。

街でお買物のシーンは、編集していて楽しかったです。
リベラルは相変わらずだし、アーナも楽しそうだし、レオナとルディスはいつも通りだし…
何より、お店のおっちゃんA(仮名)が素敵でした。
誰が演じてるのかは…CASTを見れば分かりますよね。
「また来いよ!」とあのおっちゃんに言われたら、私何度でも買いに行きますね(笑)

一番大変だったのは、最初のシーンでしょうか?
“馬車”に乗っているシーンだったんですが…分かりましたでしょうか?
「コーチマン」というのは、馬を操っているいわば運転手、つまり、御者のことでした。
と一応注釈。

 

第1話の裏話はこの辺で。
次回、第2話の裏話をお楽しみに。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
氷上綺沙羅
HP:
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
読書・ピアノ・小説書きなど。
自己紹介:
社会人(2015/09/14現在)
好きなアーティストはL'Arc~en~Ciel。
好きな食べ物は…寿司とか?(なぜ疑問系とか言わないように)
カウンター

Copyright © [ 気ままな落書 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]