忍者ブログ
HP「自由への扉」の更新後書
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<スタッフメール状況(7月11日~15日14:45)>

受信:
じゅら様
月雫あびる様
依夜様(第6話ラフイラスト提出)

送信:
月雫あびる様
依夜様
スタッフメール

届いていない場合はメールもしくは拍手で連絡お願いします

*スタッフの皆様へ
本日スタッフメールを送信しております。
届いていない方はご連絡お願いいたします。

-----------------------------------------------------------
第5話を無事予定通り公開いたしましたー!!
うん、ほんとなんとかって感じですね。
お待たせしてしまい、なおかつ色々ご心配おかけしてすみませんでした。
!!今回はかなり音が大きいシーンが多いので、音量注意です!!
体調?うんまあ治ったんじゃないかな(ぇ
自分を騙しつつ頑張りました。良いのかなそれ。

次回第6話ではとうとう謎が全て明かされます。
もう薄々気づいている方もいるのではないだろうか…(汗)というのが今の正直な気分です。
次回もお楽しみに♪

しっかし………企画サイトOpenしてから昨日でちょうど1年なんですね(更新履歴によると)
1年以上の長期企画なのは覚えてましたが…早いなぁ。
当時と比べて、サイトも大分にぎやかで豪華になりましたね。
企画を立てた当初から今までずっとおつきあいして下さっている方、何人いらっしゃるんでしょうか?
本当にありがたい限りです。
企画完了まであと3カ月、全力で突っ走っていきたいと思います。


では、今回はこの辺で。
いつも通り追記にて裏話をしたいと思います。
本編を聞いた後にご覧くださいませ~。


 

拍手



第5話裏話
~※ネタバレを含みますので本編を聞いた後にご覧ください~

クライマックスというか、見せ場というかな第5話でした。
何が大変だったかって、キャラは多いは戦闘は長いわで編集が大変でした;
どうしてシーン切らなかったんだ私orz.(答:脚本書いたときはそこまで考えてなかった)
動き一杯なのに、出来上がってみれば11分ちょいという長さ。
聞きやすいというべきか、詰め込みすぎというべきか………

今回の聞きどころは、エキストラ(悪役達)とルディスだと思います。
最初の2人組は、いかにも~な感じでザコゼリフを残して去っていき、
後半の脅迫状の主達は完璧に「悪役」で、聞いていてとても楽しかったです♪
エキストラの皆様、ステキ演技をありがとうございました!
その他のキャラクター達も、それぞれ見せ場がありました!!
いかがでしたでしょうか?

ルディスは、本家小説の方でちらっと触れたことのある、いわゆる“地獄の悪魔”発動モードです。
これを入れたかったが為に、このボイスドラマの内容がこんな感じになったともいえます(ぇ
“地獄の悪魔”って何?という方は、本家小説の番外編(ルディス編)をご覧くださいませ。
今後、小説本編でも“地獄の悪魔”登場予定です♪

にしても、戦闘になると皆かっこいいですねぇ………
センナ様はデスクワークよりも戦闘とか体動かす方が得意なタイプです。
おかげで、騎士でもあるウィガドの立場はありません(笑)
ノーラは国立探査局局員なだけあって、戦闘も得意です。
にしても、動き回りすぎだよ…(汗
若干立ち位置とかがおかしいところもありますが、聞く分には分からないのでスルーしたってのは秘密です。。。

ちなみに、皆さんお忘れかと思いますが、これ街中です;
イーストエンド、つまり人が割と少なくて道が入り組んでいる場所とはいえ…
そりゃ騒ぎにもなりますよね。


だんだん裏話ではなくなりつつある気がしますが、次回以降も続きます(笑)
次回はようやく全ての謎が明かされるので、堂々と制作秘話が書けますね!
裏話コーナーもどうぞお楽しみに♪


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
氷上綺沙羅
HP:
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
読書・ピアノ・小説書きなど。
自己紹介:
社会人(2015/09/14現在)
好きなアーティストはL'Arc~en~Ciel。
好きな食べ物は…寿司とか?(なぜ疑問系とか言わないように)
カウンター

Copyright © [ 気ままな落書 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]