忍者ブログ
HP「自由への扉」の更新後書
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


<スタッフメール状況(11月17日~19日)>

受信:
殯宮nayuyu様(拍手メッセージも確認済)
依夜様(イラスト提出)

送信:
殯宮nayuyu様(添付あり)
CV・絵師様全員
依夜様

届いていない場合は再送もしくは拍手で連絡お願いします
-----------------------------------------------------------

本日、CV・絵師様全員に一斉送信しております。
確認お願いいたします。

そして何とか、なんとか拍手ページを更新いたしました。
本日より拍手お礼ボイスが追加されております!(順次増える予定です)
イラストの方は無視して素敵なお礼ボイスに聞き惚れて下さいませ^^
本当は3枚イラストをアップする予定だったのですが、とりあえず1枚だけ…。
描くのが久々すぎて3時間かかりましたorz.
残り2枚も早くアップできるように頑張ります。
イラスト書かないと素敵ボイスが公開できない......。

Voice Dramaページの方も話毎のCAST様のお名前を記載しました。
メインキャラは全話ほぼ出っぱなしですね………わぁ。(今更
公開をお楽しみに!


本家サイトの小説は、月曜にはいろいろと更新できる…予定。予定は未定とも言いますが。
とりあえず短編小説「創世破界記」をさっさと書こうかと思います。
あ、早めに「Christmas Short Story2」も書こう……。
がしかし、体調を崩して風邪を引いたっぽい私ですorz.


裏話その3:キャラクターについてpart.2
※本編小説part.4まで及び番外編の内容を含みます。

予告通り、本日はタリス・クリスティーナ・レミスシアンについてです。
まずはタリスについてです。


リベラルの従者が決まったところで、シュナイゼルの従者を考え始めました。
ちなみに、その時点でシュナイゼルの従者はサブキャラ扱い。
リベラルとその従者・シュナイゼルが主役としたら、タリス達は準主役という感じです。
さてさて、そんなタリスですが、最初はこんなに女っぽ……ごほんごほん、優しいお兄ちゃん系ではありませんでした。
確かもうちょっと貴族らしい普通の人だったような………。
ただ、アーナの兄という設定から今の性格になってしまいました。18歳なのに一人称は僕。
初期設定はこちら

タリス・リースタシア
アーナの兄でシュナイゼルの従者。
高貴で学識もある。18歳。ルディスとは良友。
茶髪(天然)で黒目。

「ルディスとは良友」一応この設定まだ生きてるんですが…あまり出てきませんね。
どちらかと言うとアーナとの仲良し兄弟設定が強く出ている感がありますね…。
ちなみにタリスさん、なかなかイラスト決まらなかったキャラでした。


続いてクリスティーナ。
彼女は割合すぐに決まりました。
なにせ他が従者っぽくない面子ですので、その中にこういう人入れとかないと国崩壊しちゃうよ!と出来上がりました。
レオナがすぐしかるタイプなのに対し、クリスティーナは優しくてでも何でもテキパキこなしちゃうタイプですね。
横文字なのに黒髪・黒目かよ…とも思いましたが、まあ大目に見て下さい。
初期設定↓

クリスティーナ・ヴィングディア
ルディスの従兄弟で、シュナイゼルの従者。
レオナのあこがれであり目標。17歳。
黒髪・黒目で美人。眼鏡。

最後1行のメモがおかしい気もしますが、つっこんじゃいけませんよ?
イラスト設定はすぐ出来ましたね。
クリスティーナで予定外だったのは番外編です。
恋人設定、絶対なかったはず…!
ですが、ピエール君は私的に結構ツボキャラだったりします。
殆ど出てきませんでしたが、割と面白い子です。
クリスティーナにイタズラして遊んだりしちゃいます(笑)
せっかくなので、part.10にて再登場予定です。


最後にレミ姉さん。
前回もちらっと触れた気もしますが、御存知の通りフランクの姉で長女です。
ディアルナ国新聞の記者さんです。
実は結構エリートです。
シュナイゼルと顔馴染みということもあり、担当は主に王宮関係。
もちろんそれ以外にも担当してますが。
実はレミ姉さん、登場予定は全くありませんでした。
「フランクには姉がいるよ」程度の設定。
ですので初期設定がありません…。
いつの間にこんなに面白くてたくましいキャラになったんだか…。
なかなか本家小説の登場機会がありませんが、part.10ではレミ姉さん活躍予定です。

 

シリーズキャラの紹介は今回で終了(してますよね…?)。
次回は、ボイスドラマ特別キャラクター…といきたいところなのですが、ネタバレになりそう。
ならないようにすると殆ど書けません。
というわけで、次回はグリテール王国とディアルナ王国について書こうかなと思っております。

 

ではこのへんで。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
氷上綺沙羅
HP:
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
読書・ピアノ・小説書きなど。
自己紹介:
社会人(2015/09/14現在)
好きなアーティストはL'Arc~en~Ciel。
好きな食べ物は…寿司とか?(なぜ疑問系とか言わないように)
カウンター

Copyright © [ 気ままな落書 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]