忍者ブログ
HP「自由への扉」の更新後書
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<スタッフメール状況(3月10日~15日10:17)>

受信:
―――

送信:
スタッフメール(第2話公開/返信義務あり)

<その他メール状況>

受信:
roseVeRte Chu-3様(2通)
渡瀬和希様(メールフォームより)
流川水様(メールフォームより)

送信:
roseVeRte Chu-3様
渡瀬和希様

届いていない場合はメールもしくは拍手で連絡お願いします

*スタッフの皆様へ
本日、スタッフメールを送信しております。
皆様の無事を確認するため、返信義務がございます
また、今後の予定に関しても記載しておりますので、必ず目を通して下さいませ。
皆様からの無事を伝える返信をお待ちしております。
-----------------------------------------------------------

どうも、氷上綺沙羅です。
先日は、取り急ぎの生存報告、乱文失礼いたしました。
“とにかく生存報告しなくては!”と急ぎ書いたもので…
現在は、自宅にてほぼ通常通り生活しております。


さて、まずはボイスドラマ企画から。
お待たせいたしました。第2話公開しました!
今回は“手紙”に関してが明かされ、そしてリュウ君も登場します。
是非お聞きくださいませ。
それに合わせ、Q&A募集キャラクターをウィガド・カステアへ変更しました
こちらもお待ちしております!

次回、第3話では、リュウ君とルディスの○○話が!
そして、何やら不穏な動きも…
どうぞお楽しみに!


本家小説サイトの方。
昨日ですが、長編小説「理系カノジョ。」更新・完結しました!
流川さんの希望で、3月14日に完結することを決めておりました。
3月14日。この数字を見てピンと来た方は、かなり理系になりつつありますね(笑)


さて。
地震の影響により、計画停電が実施されているのは皆様御存知かと思います。
私・氷上が住んでいる地域は実施範囲に入っております。
そのため、しばらくの間、今まで通りの生活が困難になることが予想されます。
また、スタッフの皆様も色々と大変な目にあわれているかと思います。
そのため、ボイスドラマ企画の全ての予定を1カ月遅らせて頂く事をご報告いたします
すでにサイトの方でも記載、スケジュールも修正しております。
第3話の公開まで、2カ月程あいてしまうことになりますが、皆様のご理解をお願いいたします。
なお、今後の状況によっては、さらに変更する場合がございます。
その場合は、またこちらでお知らせさせていただきます。
なお、本家小説サイトにて公開予定だったWD短編小説及び歌小説は、しばらくの間公開を延期させていただきます。
その他の小説に関しましても、しばらくの間は更新を停止させていただきます。
楽しみにしてくださっている皆様には大変申し訳ございません。
こちらのブログに関しましては、出来る限りこまめに更新していきたいと思っております。
更新しないからと言って何もしないわけではございません。
裏でコソコソゴソゴソ動いていたいと思います。

 

それでは、続きから第2話の裏話です。


 

拍手


~第2話 裏話~

※ネタバレを含む可能性がございますので、第2話を聞いた後にご覧ください


第1話と比べ、かなり長くなった第2話。
色々と見どころ(聴きどころ?)や小ネタがありましたので、紹介したいと思います。


最初の朝のシーン。
リベラルとルディスの寝ぼけたシーンがありますが…
どちらも素敵過ぎます…!
特にリベラル、とっても可愛いですよね!
身もだえしながら編集しました(怪しい)

ルディスがシュナイゼルとの会話を回想するシーン。
実は、電話越しという設定だったのですが…
自分の編集技術の限界を感じましたorz.
しっかし、ルディス&シュナイゼルっていう男2人の会話もなかなか耳福ですね(笑)

続いて、シュナイゼル達がセンナ&ウィガドと対面するシーン。
シュナイゼルの慌てっぷりとセンナ様のノリノリっぷりが楽しくって…
センナ様は女王になる前(夫・ラウスが王だった時)からシュナイゼルを良く知っているのでこういうことになるん

ですね。
シュナイゼルをからかえる数少ない人物かもしれませんね。

それから、カステア局長の登場シーン。
手紙について明かされる、というのが主な内容のはずなんですが…
カステアさん&ウィガドの腹黒対決が……!楽しい!でも怖いっっ!(笑)
もっとこの対決見たい(聞きたい)って方もいらっしゃるんでしょうか?

最後に、リュウ君登場のシーン。
もう明らかにレイ一筋な彼です。
いじられキャラ確て………コホン、何でもないです。
レオナ&アーナの内緒話に「何か言った?」「いえ、何もー」「あっそ」と言うところが個人的にお気に入りです♪
リュウ君は第3話でさらにツンデレ発揮してくれるので、どうぞお楽しみに!


さて、今回は小ネタとして、立ち位置・席順の話をちょっと。
今回、編集していく上で、立ち位置・席順をかなり考えました。
最後のカフェでリュウ達が会話しているシーンを例にとりますね。

設定としては、円形のテーブルに皆で座っているイメージ。
ただし、窓際かなんかで、こちら側半分しか使っていない。そういうイメージです。
席順は、一番左端から反時計回りにリュウ・レイ・ルディス・リベラル・アーナ・レオナとなっています。
音声の中心はリベラル。
このように聞こえるように、それぞれキャラ毎に音声を左右バランスをいじりながら振り分けております。
若干右にいたり左にいたりするような感じなのは、このせいですね。
振り分けが増えるとそれだけ面倒なんですが、ちょっとしたこだわりという事で。

そうそう、買い物のシーンで方々から聞こえてくる背景音。
あれも音声振り分けです。
エキストラCV様方の素敵なお声がサラウンド状態になるように頑張りました(笑)
いやー、この市場行ってみたいです。

今後は立ち位置・席順を考えながら聞くとより面白いかも?
以上、小ネタでした。


それでは、次回第3話もお楽しみに!
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
氷上綺沙羅
HP:
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
読書・ピアノ・小説書きなど。
自己紹介:
社会人(2015/09/14現在)
好きなアーティストはL'Arc~en~Ciel。
好きな食べ物は…寿司とか?(なぜ疑問系とか言わないように)
カウンター

Copyright © [ 気ままな落書 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]