忍者ブログ
HP「自由への扉」の更新後書
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


<スタッフメール状況(4月29日~5月2日16:42)>

受信:
二腕揺様(第3話音声提出)

送信:
二腕揺様
スタッフメール(第3話公開お知らせ)

届いていない場合はメールもしくは拍手で連絡お願いします

*スタッフの皆様へ
本日スタッフメールを送信しております。
収録状況の確認などもありますので、必ず目を通してください。
届いていない場合はご連絡ください
-----------------------------------------------------------

お待たせいたしました、第3話を公開いたしましたっ!!
予定より大分早いですね。GW中に公開という嬉しい予定外。
だって……まさかの10分弱だったんだもの。どうりで編集がサクサク進むわけだ。
今回はまったりのんびり、そしてくすっと笑うような内容です。
色々と大変な今に何て丁度いいのかしら。
心の一休みに、どうぞお聞きくださいませ!


次回第4話では大きく話が動きますよ!
リベラルとレイの思い出、進む調査、そしてノーラの意外な一面……
そしてそして、“あの人”も登場しちゃいますよ!
どうぞお楽しみに♪


それでは、毎度のごとく続きにて裏話とまいりましょう♪


 

拍手



第3話裏話
※ネタバレを含みますので、第3話を聞いた後にご覧ください

第3話は、全10話の中で、中盤の休み的な話です。
第2話までは、グリテールに行ってレイと出会ってリュウが出てきて…と大忙し。
第4話からも、また大きく話が動き出します。
その中で、第3話は夜のゆったりした部分を作りたくて書いた話でした。
いやー、脚本の段階で「あれ、この話、短くないか?」とは思ってましたが……
まさかの10分届かず。びっくりです。

そして、タイトルが「忍びよる脅威」にも関わらず、ほとんど忍びよってない脅威でしたね(笑)
確かタイトルに困って、第4話を思い浮かべながら名前をつけたんだと…。
いやいや、第4話を聞いたら笑ってられなくなりますからね。お楽しみに。


今回は、リュウ&ルディス、そして、レオナに焦点が当たった回となりました。

まずはリュウ&ルディス。
二人が何をしていたのか、恐らく分からなかったと思います。
皿洗いです。上手く音で表現できませんでした……orz.
レイの事が大好きなリュウ、そして、ルディスは………?
この2人、なんだかんだでとても意気投合するタイプだと思います。
恐らく、これ以後、時々手紙のやりとりとか会ったりとかしてると思います。


そして、レオナ。
まさかのレオナ女王様降臨です(笑)
別にレオナは二重人格だったりなわけじゃありません。
ちゃんとやることはきっちりやる!
そういう性格なんです。
働かざる者食うべからず。
というわけで、ルディスにも働いていただきました。
レオナ女王様は編集しててとても楽しかったです。

また、レオナ・アーナ・リベラル・レイの4人によるガールズトークも入れてみました。
恋バナが出ないのはリベラル・レイならではですね(ぉぃ
レオナ達従者は夜中に頑張って調べたりしてるんです。
…ルディスは寝てるかもしれませんね………。

 

さて、今回の裏話はここまで。
次回第4話をお楽しみに!

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
氷上綺沙羅
HP:
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
読書・ピアノ・小説書きなど。
自己紹介:
社会人(2015/09/14現在)
好きなアーティストはL'Arc~en~Ciel。
好きな食べ物は…寿司とか?(なぜ疑問系とか言わないように)
カウンター

Copyright © [ 気ままな落書 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]