忍者ブログ
HP「自由への扉」の更新後書
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一応完成したものの、メモ帳の状態で放置されていた脚本。
HTML形式への変換・最終訂正が完了しました。
今後はよっぽどのことがない限り、変更しません。


それに従い、CV様募集時に使うセリフ数一覧を作成。
&募集時のみ出す選考関係の文章内「セリフ数CM(○)+本編(○)」に数字を入れました。
いやー、数えてみたら、楽しい事になってましたねぇ。
キャラ数が多いので、HTMLにしてから、InternetExplorerの検索使って数えてるんですけど。
キャラによって数の違いがありすぎるww
特に、サブキャラのはずのリュウ君をいじりまくった結果、台詞数はメイン並になりました。
逆に、メインのはずのクリスティーナ・タリスはサブレベル。
まあ、あのメイン・サブというのは立場で分けてるので。
ちなみに、セリフ数順に並べると

レイ・リベラル・ルディス>リュウ>>レオナ・センナ・アーナ>シュナイゼル>ノーラ>ウィガド・タリス・カステア>フランク・クリスティーナ・レミスシアン・ナレーション>村長

というところでしょうか。
レイ・リベラル・ルディス・リュウは100超えです。
ちなみに、エキストラは5人(募集3人+村長役かけもち+ナレーション役かけもち)なんですが。
ナレーション役は私(氷上綺沙羅=雪花里央)なんで、エキストラのセリフも少なくしたので除外するとして。
それ以外、4人はセリフが20~35くらいで、レミとかより多かったりも…げふんごふん。
まあそのネタでエピローグ後半、座談会でレミに喋らせてるわけですが。
脚本書く前は台詞数が300くらい行くかなぁとか思ってたんですが、全然ですね。
まあプロローグ+7話+エピローグ+CMではそんなにいかないってことですね。
キャラも多いですし。


そうそう。以前から座談会座談会と書いているのに、何のことか説明してませんでしたね。
エピローグだけ、あまりに短くなってしまうんですよ。
特に重要な内容もないのに、そんな短いものを公開するまで1カ月…というのはちょっと。
と思い、後半に座談会みたいなものを入れました。
と言っても台本はあるんで、CV様達の座談会ではなく、キャラの座談会みたいなものです。
一応キャラをあまり壊さないように、と頑張ってみました。
あ、レミは別です。唯一の常識人のはずが.....(笑)
公開は2011年9月ですが、どうぞお楽しみに(宣伝)


さてさて。今後のボイス・音声関係の仕事はと言いますと。
・SEを決める
・CV様募集(10/1~28、11/3までに発表)
・仮ver.作成
の3点です。
特に、SE決定は早急にやらなくてはいけません。
BGMは全部決定したので、あとはSEのみ。
これが決まらないと仮ver.が作れません。
最悪、仮ver.は作る暇がないかもしれません。
(というか今のままだとありません)
これにプラスして、イラスト関係の仕事がありますので…うわぁ、無理だ。
頑張ります(汗)


ちなみに、CV様の募集時には、音声聞くのは募集締切後にしようかと思っています。
解凍してファイルが足りていることを確認して。
そしたら全部キャラごとに振り分けて保存。
どのくらい応募があるのかまだ分かりませんが、声のイメージがあまりちゃんとしていないので。
順々に聞いていると、先入観というか、イメージが出来ちゃいそうで。
今回のイラスト募集は受理した時点で見てるんですけど。
こちらはちゃんとイメージがあったので。

ちゃんと全部のキャラに応募があるか…不安です。
そのためにも、10月1日までにやれるだけのことはやります!!
本編小説の方も、番外編を他キャラも書きます。
あと、Part.4の方も。
現在、番外編~レオナ編~が書き終わりチェック段階です。

 


長くなりましたが、これで。
拍手下さる方、本当にありがとうございます。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
氷上綺沙羅
HP:
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
読書・ピアノ・小説書きなど。
自己紹介:
社会人(2015/09/14現在)
好きなアーティストはL'Arc~en~Ciel。
好きな食べ物は…寿司とか?(なぜ疑問系とか言わないように)
カウンター

Copyright © [ 気ままな落書 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]